個人情報保護方針

当社は、決済事業、業務プロセス効率化事業を提供するにあたり、お客様の個人情報を取り扱っていることから、個人情報保護に対する責務が重いと認識しております。
当社では、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、個人情報を適正に取得、利用し、適切に管理いたします。

1. 個人情報の取扱いにあたり、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。 また、「個人情報保護マネジメントシステム要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、個人情報保護に努めます。

2. 個人情報の取得、利用にあたり、利用目的を特定し、ご本人に通知します。 また、通知した利用目的を超えた個人情報の利用(目的外利用)を行いません。 ならびに、目的外利用を決して行わないために必要な措置を講じます。

3. ご本人の同意を得ている場合、法令に基づく場合を除いて、取得した個人情報を第三者に提供しません。

4. 個人情報への不正なアクセス、個人情報の滅失又はき損、紛失、情報の破壊、改ざん等から個人情報を保護するために、人的・物理的・技術的な予防対策を行います。 また、万が一問題が発生した場合は、速やかに是正措置を行います。

5. 個人情報の取扱いに対して苦情や相談に対して対応窓口を設置し、適切に対応します。

6. 技術や社会情勢の変化等も踏まえて、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、個人情報保護に対する取組みを継続的に改善します。

個人情報保護方針に関するお問い合わせ窓口
株式会社リヴァリュ
個人情報保護管理責任者
policy@revalu.jp

 

個人情報の取扱いについて

制定日 2018年12月11日
株式会社リヴァリュ
代表取締役社長 呉 英仁

1. 個人情報の適切な管理について

株式会社リヴァリュ(以下、「当社」といいます。)は、当社個人情報保護方針に基づき、お客さまならびに従業員等の氏名、住所等の個人情報を適切に管理します。

2. 個人情報の利用目的

(1) お客さまの個人情報の利用目的
当社事業(決済事業・業務プロセス効率化事業)における各種サービスでは、取得したお客さまの個人情報を以下の利用目的の範囲内で取り扱います。

・サービスのご案内
・サービスへの申込手続きや契約の締結
・サービスの提供及び実施のため
・サービスに関連する各種問い合わせや資料請求への応対
・円滑なサービス運営のための顧客管理
・サービスの変更・停止・契約解除等の通知
・サービス向上のための統計データ分析
・その他、上記に付随、関連する業務の遂行

(2) 当社従業員等の個人情報の利用目的
当社では、採用活動・従業員管理を適正に遂行するために、個人情報を利用します。この場合の個人情報の利用目的には以下の事項を含みます。

採用応募者への情報提供・ご連絡
採用選考
当社従業員の雇用管理
その他、上記に付随、関連する業務の遂行

3. Cookieを利用して取得する情報について

当サイトでは、サービス向上のため、Cookieを利用しています。 当社は、サイト内での訪問履歴を参照し、最適なコンテンツを配信するためにCookieを利用します。配信には、広告配信事業者のサービスやマーケティングツールなどを活用することがあります。

なお、Cookieの受け入れに関してはご利用のブラウザの設定により拒否することが可能です。この場合、一部のサービスが正常に受けられなくなる可能性があります。

4. 個人情報の第三者提供

当社が取得した個人情報は、ご本人の許可なく第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体または財産の保護の必要がある場合、警察、裁判所等の公的機関への協力が必要である場合は、この限りではありません。

外国にある第三者に個人情報を提供する場合には、外国にある第三者への提供であることを明確にして、ご本人の許可を取得します。

5. 個人情報の預託

当社では、業務の全部または一部を外部に委託する際に、委託先に個人情報を預託する場合があります。この場合、当社が定める委託先選定基準に従って確実に安全対策等を実施している委託先のみを選定するとともに、委託先に対し適切に管理・監督を行います。

6. 個人情報の開示、訂正等

当社が保有する個人情報について開示、訂正等(訂正、追加、削除または利用の停止もしくは第三者への提供の停止をいいます。)のお申し出があった場合は、ご本人からの請求であることを確認させていただいたうえで、すみやかに開示、訂正等を行います。ただし、以下の事由により開示、訂正等を行わない場合があります。その場合は、開示、訂正等を行わない旨を通知いたします。

(1)お客さま本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

(3)他の法令の規定により特別の手続が定められている場合

【個人情報の保有期間について】

当社が保有する個人情報の保有期間は、個人情報の利用目的達成に必要な範囲内とし、その期間は法令等の規定及びクライアントとの契約に基づき、当社が定めた期間とします。なお、保有期間が終了した個人情報は、適切な方法により消去いたします。

7. 個人情報を提供されることの任意性について

お客さまの個人情報を当社に提供されるかは、お客さまの任意によるものです。ただし、ご希望されるサービスを提供する上で必要な個人情報を提供されない場合は、適切な状態でサービスを提供できないことがありますので、予めご了承ください。

8. 個人情報に関する問合せ窓口

当社が保有する個人情報に関するお問い合わせ、または個人情報の開示、訂正等のお申し出については、下記の窓口までご連絡ください。

担当:個人情報保護管理責任者
メール:policy@revalu.jp(個人情報に関するお問い合わせ以外は対応できかねます)
住所:〒162-0045 東京都新宿区馬場下町9番地

9. 通話の録音について

お客さまからのお問い合わせやお申し込み等に際して、内容を正確に把握するため通話を録音させていただく場合があります。

以上